« ココちゃん、1歳です。 | トップページ | 開き仲間 »

2015年3月11日 (水)

ミント

しばらく更新していなかった間にこちらも誕生日。

『ミント、お誕生日おめでとう!!』

1

3月5日がお誕生日で、ミントも7歳になりました。

メーカーによっては7歳からのフードもあるぐらいなのでシニアの1歩手前、準備段階というところでしょうか。

ミントは相変わらず寝てばかり、好きな時間に起きて、好きな時にご飯を食べる。

人間も他のネコも寝静まっている明け方4時ぐらいがミントの時間みたいです。


2

年齢を感じるようなことはないのですが、最近体重が上昇気味。

もしかして前より動かなくなっているのか。それとも実はこっそりたくさん食べているとか?

ちょうどよい体型なのでこれ以上太ることがないよう体重チェックは今まで通り月1でやろうと思います。


3

ミントの体調で気になるところと言えばアトピー。

最近は少し落ち着いているようですが、良くなったり悪くなったりを繰り返しているので油断は禁物です。

ステロイドはもちろん抗生物質、抗ヒスタミン剤、病院からもらった薬はすべて吐いてしまうので薬に頼るのは無理。

フード、家の掃除などなど生活環境を整えてあげられるよう頑張ります。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ








A4

バジル。永遠に0歳だけど、でも7歳だね。

いつまでも愛しているよheart04

« ココちゃん、1歳です。 | トップページ | 開き仲間 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココちゃん、1歳です。 | トップページ | 開き仲間 »