« 押しかけ黒猫 | トップページ | どこから見ても »

2015年3月31日 (火)

チャレンジ食材

昨日に引き続き今日も気温が高くて良いお天気。

今年初めての庭仕事しました。


先日、普段行くことはない遠方のスーパーでお買い物をしました。

そういう時って見慣れないものがあったりしてついつい買ってしまいますね。

1

青パパイヤ。

どうしようかしばらく迷いましたが¥98とお安かったので買ってみました。

2

割ってビックリ(゚0゚)

勝手にアボカドのような種がはいっていると思っていたら小さな種がたくさん入っていました。

青パパイヤと言って思いつくものはソムタムというタイ料理。

レシピを検索して作ってみました。

3_2

味はさておき、パパイヤがかなりしっかりした歯ごたえ。

包丁ではなくスライサーでもっと細くした方が良かった?


残った半分で今度は炒め物。

4

豚肉を入れてスィートチリソースなどなどで味付け。

こちらも味はさておき、加熱しても歯ごたえは変わらない・・・。

ということで感想ですが、青パパイヤは固かった(・・・熟してないとか?)。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


人気ブログランキングへ

« 押しかけ黒猫 | トップページ | どこから見ても »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押しかけ黒猫 | トップページ | どこから見ても »