« 大きくなりました | トップページ | お弁当<4月第3週> »

2015年4月20日 (月)

花盛り

予報通りお昼前から雨が降り出しました。

関東地方はこれから激しくなるみたいです。

猫と一緒に家におこもり中です。(先週もそんなことを書いたような・・・)



ジューンベリーが満開ですが、この雨でハラハラ花びらが舞っています。

41_2

43

真夏に毛虫対策をしてから花付がよくなりました。

イコール実もたくさんできるのですがほとんどヒヨドリさんのお腹の中に入ります。


気付いたらドウダンツツジも満開。

42


利休梅も同じく満開!

42_3

今の時期は庭に出ていると「これも咲いていた」「これはもうじき咲きそう」と発見の連続です(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


人気ブログランキングへ

« 大きくなりました | トップページ | お弁当<4月第3週> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きくなりました | トップページ | お弁当<4月第3週> »