« クサソテツあるいはこごみ | トップページ | ママと私 »

2015年4月21日 (火)

いちごの季節

いちごが美味しい栃木。

そのいちごシーズンももうじき終わりです。

いちご狩りもゴールデンウィークまでかな~。

今年は行かずに終わりそうです。

1

栃木の新品種「スカイベリー」を初めて食べました。

パックから他のいちごと扱いが違う(^^)

もちろんお値段も違います。

2

粒が大きくて形がキレイ。

お味は少し酸っぱかったです。

栃木っ子の話によるとまだ作るところによって味にばらつきがあるらしいです。


3

季節終盤になると出てくる小粒いちご。

もちろんこれでジャムを作りました。

4

たっぷりできたけど贅沢に使っているのですぐになくなってしまいそうです。

あっ、今年はいちご大福も食べていない・・・。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« クサソテツあるいはこごみ | トップページ | ママと私 »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クサソテツあるいはこごみ | トップページ | ママと私 »