« シーちゃん | トップページ | いちごの季節 »

2015年4月21日 (火)

クサソテツあるいはこごみ

昨日の雨は残ってはいませんが、朝から曇り空です。



庭のクサソテツが葉を伸ばし始めました。

41

手前にホスタも出てきています。

グリーン三昧が美しい。


42

こちらはまだクルクルしている状態。

山菜のこごみですね。

庭のこごみは食してませんが直売所で買ってきたものを胡麻和えにしていただきました。

こごみ自体の味はあまりなく、さっとゆでるだけで美味しくいただけますよ(^^)


43

このクサソテツはダンナさんが近所の田んぼ脇に生えていたものを3株だけお願いして頂いてきたんです。

それが4,5年で15株以上になりました。

葉の形もキレイだし、日陰でも育つので重宝しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シーちゃん | トップページ | いちごの季節 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーちゃん | トップページ | いちごの季節 »