« ビックリ | トップページ | 膝乗りシーちゃん »

2015年4月13日 (月)

ユキヤナギと利休梅

朝から曇り空でしたが、予報通り雨も降り始めました。

ちょっと肌寒くてネコ達も丸まっているのでもうしばらくしたらストーブを点けようと思います。


水曜日まで雨模様という予報だったので昨日は庭で草取りをしました。

ちょっとだけのつもりが歩いていくとどんどん雑草に出くわすという終わりなき作業・・・。

庭の草木がどんどん芽吹くのと一緒で雑草も日々成長中のようです。

ユキヤナギはまだ満開です。

後のエニシダも緑が増えてきました。

43

この季節何度もブログに載せたくなるユキヤナギ。

暴れん坊な枝っぷりheart01

44

こちらも再度登場、お花のアップ。

45

今日から続く雨で見頃も終わりかもしれません。


こちらは利休梅。

41

花が開き始めました。

昨日の作業中は咲いていなかったジューンベリーも今朝カーテンを開けたら開花しています。

この季節は次から次へとお花が咲いていくから楽しいですね。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 


人気ブログランキングへ

« ビックリ | トップページ | 膝乗りシーちゃん »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビックリ | トップページ | 膝乗りシーちゃん »