« お弁当<5月第3週> | トップページ | 1年後 »

2015年5月18日 (月)

ベジガーデン2015スタート

G.W.前後はとってもバタバタしていて野菜の苗を買いに行っている時間がありませんでした。

もう今年は止めておこうかとも思ったのですが、やっぱり少しでも収穫がないと寂しいな~と思い直し急いでホームセンターへ。

51

野菜苗をゲットしてきました♪


例年以上に手入れができないだろうと思い、買ってきたのは家のド定番ばかりです。

55

甘とう(万願寺とうがらし)を2株。

本当はししとうが欲しかったのですが、立ち寄ったホームセンターでは売り切れ。

別のホームセンターへ行っている時間もないので今年は甘とうにしました。


56

ミニトマト2種とナイスコンビのバジルを2株。

トマトはシュガープラムと薄皮ミニトマトという品種です。


58

ターキーグリーンという名前のきゅうりを1株。


59

お弁当の間仕切りに愛用中の青ジソ。


510

最後はコリアンダー(香菜)。パクチーですね。

ちょっと前に観ていたテレビ番組でコリアンダーはコンパニオンプラントとして他の植物の虫除けになると聞いたので買ってきたのですが・・・・

コリアンダーって1年草で花が咲いた後には枯れるんですって。

6月に花が咲いたら枯れちゃうのか~。

それとあまり植え替えには向かないから種から育てるほうがいいらしいです。

とりあえず植えてから10日あまり、枯れずにいるのでその点は大丈夫かな。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« お弁当<5月第3週> | トップページ | 1年後 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<5月第3週> | トップページ | 1年後 »