« 衣更え | トップページ | 可愛いいちご »

2015年5月20日 (水)

ヤマボウシとエゴノキ

庭に植えてある花木が花盛りです。

まずはヤマボウシ。

4

咲き始めはこんな小さくて色も葉に近いので良く見ていないと見過ごします。

52_2

今はこんなきれいな花です。

上に向かって咲くので2階のベランダから見るほうがキレイかも。

ヤマボウシは植えてから数年は花が咲かないそうなんです。

家の木も今年で5年か6年目ぐらい。

一昨年から花がつき始めて今年はたくさん咲いています。

やっと家の庭に馴染んだのでしょうね。


次はエニシダエゴノキ。(←ダンナさんから訂正が入りました。なんか違うと思ったのよね~)

52_3

植えたときは私の身長より低かった木も今では見上げるぐらいの大きさに。

51

その枝にびっしりと花が咲いています。

こちらは下に向かって咲く花なので庭から見上げています。

ただ、香りがあるのでハチが寄ってくるのが怖いんですけどね~。

54_2

そろそろ花も落ち始めていてそれが「小花のじゅうたんみたいで可愛い~heart04」とカメラで撮ったのですが、写真で見るとイマイチ。

これは実物を見るに限ります。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 衣更え | トップページ | 可愛いいちご »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣更え | トップページ | 可愛いいちご »