« 洗顔中 | トップページ | ヤマボウシとエゴノキ »

2015年5月20日 (水)

衣更え

朝は曇り空でしたが今は太陽が出ています。

でも栃木県は夕方から雷雨予報です。

今週は月初めの冠婚葬祭で使った礼服や着物、冬服と夏服などなどごちゃごちゃになっていた部屋を片づけています。

週末にクローゼットの入れ替えを済ませ、昨日は大量のクリーニングを出してきて、今日は洗濯・・・・でも終わらな~い。

来週に持ち越しになりそうです。



洋服と同様ソファのカバーも夏仕様に衣替えです。

カバーを外す→マットを干す→冬用のカバーの洗濯、夏用カバーの虫干し→カバーをかける→ソファのセッティングという工程なのですが、この間に邪魔が入る、入る(^_^;)



カバーを外す段階でテンションマックスで散々邪魔をして疲れたネコ達は取り込んだマットの上で熟睡です。

52

無防備なシーちゃん。

いつもは隠れるように寝るのでこんな大胆な寝姿は珍しい。

53

男の子たちはは一緒のマットでまったり。

これでネコ達が起きてくるまでカバーをすることができませんでした。


完成したのは照明をつけないと写真が撮れないような時間帯になってから。

でも夏仕様になってスッキリです(*^^)v

Photo


もちろんソファが完成してからも新し物好きなネコ達はソファにベッタリです。

54

ミントとココちゃん・・・白いカバーだから毛が目立つのよね(>_<)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 洗顔中 | トップページ | ヤマボウシとエゴノキ »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗顔中 | トップページ | ヤマボウシとエゴノキ »