« 野菜の成長 | トップページ | 好きな場所 »

2015年6月22日 (月)

シャンプーDAY

昨日は猫たちの一斉シャンプーDAY。

抜け毛過多の子、お腹がかゆくて舐めている子、お尻が臭い子、お尻がうーーーんと臭い子、すべてまとめて洗ってやる~!!

今までは私がシャンプー係、ダンナさんが拭く係でしたがどう考えても不公平なのでダンナさんに2匹洗ってもらうことにしました。

選んでいいよと言ったらもっとも簡単なケイシーと大好きなミントにするそうです。



61

次は自分たちの番だとも知らずに泣叫ぶミントの声につられお風呂前に集合するシーちゃんとポン君。


62

シャンプー後、ひとまわり小さくなったミント。

いつも毛のせいで実際の体重より大きく見えるミントですが、やっぱり小さいね。

時間はかかりましたがみんな良い香りになりました(*^^)v



*   *   *

昨日、庭仕事をしていたら班長さんが回覧を持ってきてくれたのですが、その肩の上に黒猫ちゃん。

以前1度お見かけしたのはあなただったんですね~。

家にも猫がいるんですよ、と話しかけちゃいました。

リードと迷子札をつけてますが全然肩から降りない黒ネコちゃん。

12歳だそうで白髪が少し混じったロマンスグレー。生まれつき牙が長いそうで口から犬歯がニョキッと出ていました。

そのせいでいつも怖がられちゃうんですって。

でもキリッとして恰好良かったですよ。

家のネコ達も興味津々で窓からのぞいていました。


さて、そうなると気になるのが家の庭にたまにやってきていた黒猫君。

勝手に肩に乗っていた子が外飼いで家に遊びに来ているのではと思っていたのですが、顔が全然違いました。

暖かくなったからまた来るのではと外を気にしているのですが、今年は全然来ないんですよね。

どうしたのかな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 野菜の成長 | トップページ | 好きな場所 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜の成長 | トップページ | 好きな場所 »