« お弁当<7月第2週> | トップページ | 週末は日光へ »

2015年7月13日 (月)

7月のベジガーデン

急に夏になりましたね~。

今までが涼しかっただけに体にこたえます。

Photo

駅から1枚。ひまわりと青い空。。。夏です。


ベジガーデンは順調に成長中。

71

72

万願寺とうがらし。

73

トマトは赤くなり始めました。

74

きゅうりは小さな実も花もたくさん。

75

そしてこれが昨日の収穫で~す。

きゅうりは毎日1本以上収穫できるようになりました。

この前コストコで買わなくて良かった~。

しばらくは家で収穫できるもので賄えそうです。


76

ゴーヤは今年は2本ともちゃんと育っています。

確実に実をつけるためには受粉させてあげた方がいいらしいんですけど、そういう時に限って雄花ばかり。

77

これも雄花。

昨日やっと雌花を見つけて受粉させたので実がなればいいな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« お弁当<7月第2週> | トップページ | 週末は日光へ »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<7月第2週> | トップページ | 週末は日光へ »