« お弁当<7月第4週> | トップページ | ドラキュラポン君 »

2015年7月27日 (月)

育ちすぎ

毎日暑すぎて外に出る気も起きません。

ダンナさんが金曜日から4連休しているので昼間からクーラーついているので家の中でまったりです。

野菜に朝晩の涼しいときに収穫と水やりをしに外に出るくらいかしら。



24

念願のゴーヤが収穫できましたの~。

このあともう1本収穫したし、チビチビゴーヤもいっぱいなので獲れすぎて困るっていうのを体験できそうです(*^^)v


雨の日や仕事でバタバタしている日以外は毎日欠かさず野菜のチェックをしています。

週6ぐらい?

それなのに、それなのに・・・・・・・・・・・・

1

きゅうりがこんなサイズになるまで気付かないなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

今朝発見してビックリしましたよ。

私の目は節穴です(^^ゞ




なかなかサイズ感が伝わらないので手で持ってみました。

2

シーちゃんと並べてみました。

3

大きさ伝わるかしら?


切ってみるとメロンの種と同じ大きさ位の種がゴロゴロ。

その種と厚くなった皮を取り除いて浅漬けにしたら美味しかったです。

まだたくさんあるから今度は炒めてみようかしら。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


人気ブログランキングへ

« お弁当<7月第4週> | トップページ | ドラキュラポン君 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<7月第4週> | トップページ | ドラキュラポン君 »