« 人気者 | トップページ | シンクロ寝 »

2015年8月17日 (月)

そろそろ終わり

朝から雨が降っています。

数日前から毎日雨が降るようになって、それと同時に気温も落ち着いて夜は過ごしやすくなってきました。

お盆も終わったしもう夏も終わりですね。


夏の間、楽しんできた野菜の収穫ですが昨日はこれだけとれました。

8

山盛りだし相変わらず収穫時期を逃したきゅうりが大きいです。

でもきゅうりの収穫はこれで最後。

2つほど実を残して後は枝を切り落としてきました。

今週は天気も良くないみたいだし、残した実も果たして大きくなるかどうか。

トマトもまだ実はついていますが、雨が降るようになってすぐに実が割れちゃいます。

こちらもそろそろ終わりです。


収穫は終わってもまだまだ食べきれないぐらいの野菜たちを何とか大量消費できないかと考える日々が続いています。

先日ネットで見たトマトの炊き込みご飯がおいしそうだったので真似してみました。

ネットでは大玉のトマトですが家ではもちろんプチトマト。

可愛く水玉のように並べてみたのですが・・・sweat02

Photo

ナウシカのオウム(それも攻撃色)ですね。

こちらのビジュアルのインパクトが強すぎて出来上がりの写真を撮り忘れましたが完成品は美味しくいただきました。

ランキング参加中です。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

« 人気者 | トップページ | シンクロ寝 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気者 | トップページ | シンクロ寝 »