« 人間用 | トップページ | 今日も仲良し »

2015年8月19日 (水)

チャレンジ精神

蒸しっとはするけどちょっと前の猛暑と比べると全然過ごしやすい今日この頃。

昨日は夕方からエアコンをつけたけど夜遅くなると外の方が涼しいからもう意味がないですね~。

アスファルトより土が多い我が家近辺はこんな感じです(^^)



我が家で1番運動神経がいいのは間違いなくシーちゃん。

壁を走れるし、柱はサルみたいに登れるし、ジャンプ力はあるし・・・。

そのジャンプ力で夏場は網戸に飛びつくので家の網戸はボロボロ(>_<)

何故網戸に飛びつくのかと思っていたらその理由が1つ判明しました。

網戸をよじ登ってその上にあるエアコンを目指していたんです。

81







82






















結局上にたまっているカーテンが邪魔で自分の力だけでは登れずお尻を押して乗せてあげました。

だってそうでもしないと何度も繰り返すんですもの・・・・(T_T)

さて、肝心のシーちゃんですが上に登ってはみたものの狭くて方向転換もできずウロウロ。

83

”私はどうやって降りればいいのかしら・・・。”

知らないよ(-"-)



結局、私が椅子を2つ重ねた上に乗り、エアコンの上からシーちゃんを救出しました。

もうチャレンジは止めてほしいわ~。

ランキング参加中です。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

« 人間用 | トップページ | 今日も仲良し »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間用 | トップページ | 今日も仲良し »