« お留守番 | トップページ | もぐってます »

2015年9月16日 (水)

定番じゃらし

今日は朝から曇り空。

9月はカラッと晴れる日が少ないのでネコ達はいつも丸まっていますね。

ちょっと早いですがフリースを出してあげました。


我が家もご多分に漏れず猫グッズはたくさんありますが、ネコ達のお気に入りって言うと限られてきます。

じゃらしも色々お試ししましたが、猫・人間ともにお気に入りはこちら。

取り扱っているお店が少なくてやっとみつけました。

元々これはジロ君の里親さんからいただいたものなんですが、たくさん遊んだ結果こんなことに↓

91

上のヒモだけが今まで使っていたもので、下が今回購入したものです。

最近は特にココちゃんが気に入っていてこれを加えて歩いてますsmile

このじゃらしのいいところはヒモが植物性の革で太いところ。

細い糸みたいものはシーちゃんが噛みきったり、ポン君が引っ張ってちぎったりでほとんど数日しか持たないんですcoldsweats01

でもこれは2年以上(?)使ったような気がします。


さて、早速新しいじゃらしのお試しです。

92パシッ!





93



















ハッ!!

95

夢中になりすぎてポン君がペンギン座りになっていますhappy01



96

もちろんココちゃんも狙っています。

99

シーちゃんも掴んでいます。

みんなで楽しく遊びました。

この新しいじゃらしもココちゃんが毎日くわえて歩いていま~す。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« お留守番 | トップページ | もぐってます »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

これ…、

ジョイフルで半値くらい?らで売ってると思いますよ(=^・^=)ノ

こんにちは、お久しぶりです。

えっ、そうなんですか。
最近全部ネットショップで買っているので気づきませんでした。
今度ジョイフル覗いてみますね。

チビさん達可愛いですね。特に鼻周りが白いニンニク柄の子、お気に入りです。

ニンニク柄って言うのですね(゚o゚;;

ムギちゃん、かわいいのですがハンモックでチッコします;^_^A…トイレに入れても何故かわざわざハンモックに戻りの繰り返し💦。ケージの外に出すと大人のトイレまで行くのですが…ケージ拒否の新たな嫌がらせでしょうか(苦笑

ブログで有名な猫さんがニンニク柄って言っていたので猫界で共通なのかと思っていました。でももうニンニクにしか見えないですよね(^-^)

賢い子ですね~。絶対にケージから出るためですよ。
思わぬことをしてくれるチビさん達との知恵比べですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | もぐってます »