« 猫と毛糸 | トップページ | 久し振りのミント »

2015年9月 7日 (月)

野菜作り

今日は朝から雨。

今は止んでいますがまた夕方から降るみたい。

カラッと秋晴れになってほしいわ~。



もう収穫も終わったのでベジガーデンを片づけました。

9

残っているのはまだまだ収穫ができる万願寺とうがらし、しそ、バジルだけです。

8_2

万願寺とうがらすはまだまだこんなにとれます。

7月ぐらいからピーマンを買ってないですね。

家庭菜園で元を取ろうなんて考えないほうがいいですが、ピーマン・しし唐類は取れちゃいます(*^^)v


もう新しい苗は植えないつもりだったのですが、今年は空いた場所にスティックセニョールを植えました。

9_2

何度か植えたのですが収穫のタイミングが今ひとつわからないのと絶対に虫がついてしまうところが嫌なんですよね。

今年は数を絞っているからちゃんとお世話ができるかもと思い植えてみました。


それとプランターにサニーレタス。

9_3

サニーレタスも秋植えは虫がたくさんつくので嫌なんですよね~。

今回は網をかぶせることができるプランターにしました。

これで大丈夫かな。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 猫と毛糸 | トップページ | 久し振りのミント »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫と毛糸 | トップページ | 久し振りのミント »