« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年も終わり

2015年も残すところあと3時間です。

あっという間・・・だったのかな?

いろいろ書こうと思っていたのですがすでに缶ビールを2本開けていて面倒なので来年になったらにします。

12

それでは皆様よいお年を!

来年もよろしくお願いいたします。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月28日 (月)

くっついてます、もぐってます

お久しぶりの更新です。

壊れていたパソコンはあれやこれやと手を尽くしましたが、結局新しいものになりました。

年末に出費ですがこれで今までの不具合から解放されるから仕方ないですね。

暖かい冬ですがここ数日は寒~い。

を取りに外に出たら-5℃だったらしいです。

嘘みたいな温度です。

猫たちは暖かい部屋にいるのですが、少しでも室温が下がると寒いアピール。

12

ミントとポンポン。

ミントのおしりとポン君の頭があったかいらしいです。

12_2

ミントとココ。

昔ほどミントのそばには寄らなくなったけどにせもの親子は今でも仲良しです。

ママといるとあったかいよね~。

12_3

モグリストのポン君。

布団カバーを交換しようとした隙に侵入されました。

でも夜は布団に入ってきてはくれないんです。寂しい・・・・。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月15日 (火)

パソコンが〜

おはようございます。
更新久しぶりです。
前から調子の良くなかったパソコンがとうとう壊れたようです。
ダンナさんがあの手この手と試してみたけどやっぱり駄目そう。
スマホでの更新は写真のサイズが良くわからないので新しいパソコンがくるまでしばらくお休みです。
冷蔵庫の調子も悪いし……なぜ一斉に壊れるの⁉️




ポチッと押していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



2015年12月 8日 (火)

箱をめぐる攻防

昨日に続いて箱ネタです。

121

ちょうどいい大きさの箱は誰でも入りたい。

この箱もみんなが取り合う人気ものです。

この写真の前はポン君が入っていて、それをシーちゃんが奪い取ったのですが諦めきれないポン君がずーっと貼り付いています。

122


124_2

シーちゃんが目をそらしても背を向けても全然どかないポン君。

でもしばらくその場を離れて戻ってきたら箱の向きが変わってポン君がいなくなっていました。



125

どんなバトルがあったんでしょうね。

勝利の美酒ならぬ勝利の日光浴に酔いしれるシーちゃんです。


127

”次はだれが相手?どこからでもかかってきなさい!”

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マイブーム

昔から知っているし利用もしているけどここにきて急にはまりました、無印に!

5

収納グッズを探しに行ってたまたま閉店セールの30%に遭遇したり、MUJI net.メンバーだったけど利用していなかった無印良品週間で買い物したりと11月はどっぷりはまり、たっぷり買い物しました(^^ゞ

買ったものはこれからちょくちょくブログに登場するかもです。


1

ネットで評判の良かったシリコン調理スプーンを買いました。

(ついでにジャムスプーンも)

本当に使いやすいですね♪

木べら愛好者なので最初は少し重く感じましたが今では炒め物はほとんどこれを使っています。

見た目もシンプルで格好いいですね。


2

調理小物は壁掛けとアタの入れ物の2か所に分けてますが、シリコンスプーンは壁掛けの中央に定位置が決まりました(^^)

シリコンスプーンが増えたのでほとんど使っていなかった使いにくいスパチュラ(それもオレンジ色)は廃棄処分し、残っているのは一軍選手のみです。

後は木べらが2本あるから古い方は捨ててもいいかな~。

色も黒とシルバーで統一されて全体的にスッキリ。納得のお買いものでした(^^)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月 7日 (月)

箱好き

片づけを始めるともれなくついているもの・・・邪魔な猫です(^_^;)

12

片づけのためにダンボールを組み立てたら早速入っています。

でも入ることを想定して写真のために2つ並べて置いたのは私なんですけどね(^^ゞ



箱を見ると絶対に中に入りますよね~。

この中にも入っているんですよ。

11

よ~く見ると目がキラリンshineってしています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お弁当<12月第1週>

12月からお弁当生活がまた始まりました。

11301203

12041205

先週は4日出勤でした。

のんびり生活を続けていたのでバタバタな1週間でした。

さて今週も頑張ろうっと。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月 2日 (水)

体重が・・・・(@_@;)

月初めは猫たちの体重測定。

毎月測っておくと体重の増減が大きいのか小さいのが判断できるので体調管理のバロメーターとしています。

今月の体重は

ミント 4.47㎏ /ポンポン 4.62㎏ /シーちゃん 5.27㎏ /ココ 4.57㎏ でした。

この4匹は毎月ほとんど増減なし。

特にポンポンは優秀でここ2年ぐらいはほぼこの体重。

シーちゃんは女の子の割に大きいのは血筋で体格がしっかりしているのです。


さて、問題はここに名前が出ていないこの方。

122_2

ケイシーです(^_^;)

ここのところ大台目前のまま数か月体重をキープしていたので痩せないまでもダイエット効果が出てきているのかと喜んでいたのですが、それは気のせいでした。

今月の体重は驚愕の・・・・・6.13㎏

大台突破しちゃいましたよーーーー(>_<)


悪癖のおやつ習慣も止めるなど努力をしているんですけどね。

でも1番の原因はわかっているんです。

置き餌なんです。

ミントとポンポンはちょこちょこ食べなので置き餌に頼っているのですが、当然ながらそれをケイシーも食べる、食べる。


嫌なことがあるとムシャムシャ、そうでなくてもムシャムシャ。

小腹が空いたらムシャムシャ、空いてなくてもムシャムシャ。


今まではミントのためにと置き餌を止めれないでいましたが、これからは置き餌に頼らないよう頑張ってみようかなと思います。

ミントとケイシーはこれからシニアになっていくのでシーちゃんやココちゃんの若者組とは別のフードにもしていきたいですしね。

とりあえず2月にポン君のワクチンで病院に行く時にケイシーも耳掃除に連れて行くのですが、そこを目安に6㎏は切りたいなと思っています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

12月の庭

午前中は晴れ間も、という予報でしたが朝からどんより曇り空。

それなのでとっても肌寒く感じます。

ブログを書いたらストーブを点けよう。


12月の庭はすっかり冬景色です。

123

隣の林の木も葉が落ちてこれで落ち葉シーズンは終了です。

今度最後の落ち葉集めをしようかな。


124

こちらも同じような感じ。


121

モッコウバラと常緑のコニファー、ローズマリーだけ緑色で後は全て葉が落ちました。

122

あまり写真を撮ったことがないのですが、隣のお宅から丸見えにならないようにと植えたコニファーもかなり成長して、気が付けば屋根に届くまでに成長しました。

これにクリスマスの飾りしたら可愛いね~。

来年は考えようかな(^^)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年12月 1日 (火)

今日も可愛い

爪とぎポールの上でおすましココちゃん。

11

ぼんやりした目もおちょぼな口kissmarkも可愛いな~。

今日も元気にポン君やシーちゃんと追いかけっこをしたり、抱っこをせがんだり元気いっぱいです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

片づけ<食品庫>

家中の片づけをしようと思い立ち、一番最初に着手したのが食品庫。

毎日使う所でものすごく目につくのですが、片づけ下手で良い収納方法が思いつかずかなり雑多な状態。

玄関からつながっていて以前はドアがあったのですがいつでも開けっ放しだからと外してしまったのでかなり丸見えです。

恥ずかしいけどその雑多というか乱雑というか・・・はっきり言えば汚い食品庫を見せちゃいます。

2

(でも画像は小さめで)



まずは中のものを全部出しました。

3_2

足の踏み場もないくらいすごい量ですね(^_^;)

この中のいつかは使うかも、と言いながら取っておいたものは思い切って処分しました。

4

何もない状態の食品庫はスッキリです。

ここに今までの収納グッズを戻したら同じことになりますよね。

収納上手な方のブログを色々と見て参考と言うか真似させていただき収納グッズも新しく買いそろえました。

収納 整理 カラーBOX カラーボックス収納 ネット通販 ニトリ楽天 にとり nitori ネット...

用意したのはニトリのインボックスと無印の引き出しケース。

これをセットしてこうなりました。

5_2

スッキリしてキレイだ~(←自画自賛)。

パッケージの色が散乱していましたがそれがなくなり統一感が出ました。

箱の中は仕分けしたものが放り込んでありますがそれも外から見えないから気にならない(*^^)v

たくさん捨てたので箱の中身も余裕があります。

6  7

玄関から見てもキレイ、正面から見てもキレイo(*^▽^*)o

大満足です。


8

中味が見えないので箱にはラベルを貼りました。

若かりし頃、意味なく買ったアルファベットスタンプが役立ちました。

無駄なものもたまには役立ちます。

それにしても”CAT”だらけ。

どれだけ猫グッズがあるの?(^^ゞ

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »