« 謹賀新年 | トップページ | 1月の庭 »

2016年1月 2日 (土)

2016年の猫たち

新年も猫たちには関係なし。

いや、毎日人間がいてさらに1日中部屋が暖かいからテンションはかなり高めです(*^^*)


年末に購入した猫の雑誌に年齢表が載っていました。

11

今年2歳になるココちゃんはこの表に年齢が記されないくらいまだまだ元気。

1

確かにこの遊びっぷりは元気そのもの(;^_^A



4歳になるシーちゃんと6歳になるポン君は成猫期。

1_2

箱に入って目をまん丸にしているシーちゃん。

1_3

全力で遊んで全力で寝ているポン君。

以上の3匹は気力、体力ともに充実している時期だそうです。


8歳になるミントと7歳になるケイシーは壮年期。

体力が落ちてくる時期たそうです。

11_2

前足でフミフミしていたらなぜか後ろ足も一緒にフミフミ。

12

ただでさえ運動神経が鈍いのにこれ以上落ちていくの!?


12_2

でぶっちょで動きが鈍いのにこちらもさらに落ちる!?

でもダイエットの成果が少し出て12月頭には6kgを超えていた体重が少し落ちています。

それだけでも奇跡!!!!


まぁ、2016年の猫はミントとケイシーをメインに健康状態を気遣っていきたいと思います。

猫も健康診断してくれる病院あるんですよね。

ミントとケイシーだけ受けさせようかな。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 謹賀新年 | トップページ | 1月の庭 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 1月の庭 »