« お弁当<2月第1週、2週> | トップページ | 忘れてた »

2016年2月15日 (月)

ワクチンに行ってきました

年末にマッサージクッションを買いました。

結構強めに押してくれていい感じなのですが、私以上に気に入っているのがポン君。

1

ツィード調の布地が気に入ったようで爪を研いだりまったりしたり・・・・気づくとここにいます。

爪を研がれるのが嫌で横にせず立てていてもこの調子。

2

もうポン君に爪を研がれてボロボロです。

硬くて寝心地も悪いのになぜ?


そんなポン君を連れて今日はワクチンに行ってきました。

いつも病院で大暴れ(威嚇、噛みつき)するので本当に大変なんです。

今回はキャリーに入れたらタオルですっぽり覆って周りの様子が見えないようにしたまま車へ。

普段は滅多に鳴かないのに車の中ではか細い声で鳴きっぱなし。

病院では受付で暴れますと申告。すでにカルテに書いてあるので向こうも承知してますけどね(;^_^A

診察室ではキャリーから無理やり引っ張り出すと怒るので上蓋を開けてフルオープン状態にしてから、速攻で体重測定、注射、触診を済ませました。

口の中は先生が顔をつかんだら”シャー”って威嚇したのでその瞬間にささっとチェック。

虫下しは病院では無理なので家で飲ませることにして完了。

今回は連携がうまくいって怒り出す前に全部できました。

先生にも「いつもよりたくさん触れました」と言ってもらえて一安心です(*^^*)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« お弁当<2月第1週、2週> | トップページ | 忘れてた »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<2月第1週、2週> | トップページ | 忘れてた »