« お弁当<3月第3週> | トップページ | ココちゃん、病院へ »

2016年3月21日 (月)

2016年の庭始まります

春が近づいてきたので庭仕事も少しずつ始動しています。

まずは落ち葉などの片づけからなのですが、お気に入りの苗を見つけてしまいそちらが先になりました。

3132

新顔ちゃん第1弾と第2弾。

第2弾の方は前々から購入してみたかった<>ACID NATURE 乙庭 さんの物です。

ネットで植物を購入するのは初めてなので心配してましたが、きれいに梱包された良い苗が届きました。


買ったものですがまずは野菜&ハーブ。

3

サニーレタス、赤茎水菜、イタリアンパセリ。

サニーレタスはすっかり我が家の定番になりました。

3_2

コモンセージとユーカリ。

ユーカリの葉っぱと可愛いんですよ~。


ここからは地植え用。

3_3

左/セダム ピンキー →/ロータス

3_4

リシマキア エフェメルム

3_5

クリスマスローズ2種

右側は”シルバーダラー”という品種です。こんな葉っぱ初めて見ました。

一目ぼれです。

3_6

左/アキレギア(=オダマキ)グリーンアップル 中/リシマキア アトロプルプレア ボジョレー 右/リグラリア ブリットマリー クロフォード

今日植える予定の場所の草取りをして土を掘り起こしたので、しばらくしたら植えるつもりです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« お弁当<3月第3週> | トップページ | ココちゃん、病院へ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<3月第3週> | トップページ | ココちゃん、病院へ »