« 2016年の庭始まります | トップページ | クリスマスローズ »

2016年3月21日 (月)

ココちゃん、病院へ

やってしまいました(>_<)

ココちゃん、膀胱炎&結石です。

先週初めぐらいに粗相をしたのでおかしいなと様子を見ていたところ、日を追うごとにトイレに入る回数が増えていました。

それも尿量がたくさんでるときもあれば少量だったり全く出ていなかったり・・・。

かなり残尿感がある様子で、これはもうやばいですよね。

32_2

”ココ、ショボンです”


先週の金曜日に病院に連れて行ってきました。

尿を採取したら肉眼でもわかる石がたくさん。そして数値も膀胱炎の兆候を示していました。

病院から戻ってからのトイレでは血尿も発見。

ココちゃんは汚いトイレが本当に嫌いで掃除が間に合わないときは我慢していたのかもしれません。

とりえあえず投薬で症状を抑え、それからトイレを少し考えないといけないですね

また数を増やす?そうしたらトイレの数が6個になります(^^ゞ

そうそう、病院ではビビりっ子のお墨付きもいただいてきました。

外の様子が見えないようにキャリーバッグにはタオルをかけていったのですが車の音が聞こえただけでパニック状態。

病院でも必死で逃げようとして大変でした。

3_7

”ココ、もうお家から出ないから”

いやいや、もう1回検査に行くから(^^;

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2016年の庭始まります | トップページ | クリスマスローズ »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

バジミンさん、ご無沙汰で失礼します!

久しぶりにブログをまとめ読みさせていただいていたら
ココちゃんが膀胱炎と聞いて心配になりやって来ました。。。

その後いかがですか?

トイレの数は頭数+1が良いとされていますので
お掃除大変かもしれませんが
大切なココちゃんのためにもぜひ増やしてあげてくださいね!

ちなみに。。。

わが家は8にゃんおりますが
トイレは11個設置してますよー(笑)

ゆっきぃさん、お久しぶりです。
ブログはいつも拝見していますよ(*^^*)

ココは薬の効果もあってか、トイレ回数も通常に戻っているようです。
ネコ頭数+1、そうですよね~。ココを家に迎え入れる前はその基準を守っていたのですがココが増えてもそのままにしていたんです(^^ゞ
今はトイレもそろそろ古くなってきたので新しいものに変えつつ小さいサイズのトイレを大きくしたりしています。個数も増やさないとですね。

頭数が多いと医療費もかかるので病気しないように日々の管理が大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年の庭始まります | トップページ | クリスマスローズ »