« いい顔と甘ったれ顔 | トップページ | 僕のもの »

2016年3月29日 (火)

シェードガーデンを目指す

今日は朝から天気もよく気温も上昇。

短時間ですけど庭仕事をしました。

31

木製の道具入れが置いてあったのですが、腐ってアリや虫の巣窟と化していたので冬の間にダンナさんに撤去してもらいました。

撤去したらここはホスタなどの半日陰向きの植物を植えてシェードガーデンにしようと思っていたんです。

午前中は日が当たるのですが、お昼過ぎからはお隣さんの陰に隠れて日が当たらず、夏はさらにカツラの木陰になる場所なんです。


32

近くのホームセンターで買ったクリスマスローズに以前から気になっていたACHID NATURE 乙庭 さんで購入したホスタやらオダマキやら色々です。

ネットで植物を購入するのは初めてなんですが丁寧な梱包に状態の良い苗が届いて大満足。

ホームセンターだと好みとは違うカラフルなお花が多いのでこれからはネットで頼むことが多くなりそうです。


今日は上の苗を地植えしました。

さてさて、思った通りになってくれるのかしら。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« いい顔と甘ったれ顔 | トップページ | 僕のもの »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい顔と甘ったれ顔 | トップページ | 僕のもの »