« お弁当<3月第2週> | トップページ | ポン君接写 »

2016年3月14日 (月)

ハヤトウリ

昨年の秋ごろにいただいたハヤトウリ。

どうやって食べようか考えている間に芽が出ました。

どれだけ考えていたの~(^^ゞ

ネットで調べてみたら実を植えたら育つらしいので試してみました。

1

寒いうちはほとんど成長が見られませんでしたが3月になったらぐんぐん伸びてきました。

ツル性の植物で夏にはグリーンカーテンに仕立てられるらしいので楽しみです。

そうしたらまた実がなってまた食べ方を迷うのかしら~。


22

今は家の中に置いているのですが猫たちに狙われるので普段は左端に移っている鉢カバーをかぶせています。

写真を撮るためにカバーをとったら早速やってきました(;^_^A

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« お弁当<3月第2週> | トップページ | ポン君接写 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<3月第2週> | トップページ | ポン君接写 »