« ニャンモナイト2体 | トップページ | お弁当<5月> »

2016年5月27日 (金)

可愛く撮る

先日観ていたテレビで写真家の岩合光昭さんが可愛く猫を撮るコツというのをおっしゃっていました。

そのコツっていうのが

1.下から撮る。

  猫の特徴である口が写るように撮るといいらしいです。

2.褒めて撮る。

  やっぱり猫も調子に乗るのかな?


ってことで早速ウチの子たちで実践してみました。


52

まずはポン君。

全身縞々なのに口の周りだけが白いポン君。

そこがクローズアップされるとなんだかクマゴロウって感じで可愛くなるんですよね。

そして右目が涙目。

この後病院に行って診察してくれた先生に襲い掛かってきました(;^_^A


53

次はミント。

いつも特別扱いされているので褒めまくっても”わかっているわ~”と冷静です。



51

シーちゃん。

前髪ぱっつん、くりくりお目目で可愛いと褒めていたら大あくびされました。

思い通りに撮らせてくれないウチの子たち・・・・。


54

そしてココちゃん。

褒めようが下から撮ろうが黒猫は難しい。

かろうじて目が光ってわかるぐらい?


55

最後はケイシー。

褒められると調子に乗る男なのでご機嫌で写真を撮らせてくれました。

こういう時はケイシーが1番いい子だ~。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« ニャンモナイト2体 | トップページ | お弁当<5月> »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンモナイト2体 | トップページ | お弁当<5月> »