« 一期一会 | トップページ | お弁当4~5月 »

2016年5月13日 (金)

花盛り

気が付けば全会の更新から3週間も経っていましたsweat01

GWは法事があったので帰省して、後は2日ぐらい仕事もあってという感じで過ごしていました。

連休最終日に那須高原の方へ行ったら思いっきり花粉を吸ってしまったようで、そこから鼻水が止まらないし喉はガラガラするしと大変な状態が続いています。


気温が高くなって庭は一斉に春仕様。

ブログをさぼっていたので写真が追いついていきません。

散ってしまった花もあるけどどんどんアップしていきま~す。


利久梅はもう散ってしまいました。

41

43

樹が大きくなって花もたくさんついています。

剪定してもどんどん育つので今年もバッサリといきます。


白いクレマチス~。

5352

古株だけど年々花付きがよくなってげんきいっぱい。


51

ヒメウツギももさもさしています。


白い花が続いたので最後はイエロー。

53_2

51_2

モッコウバラが満開です。

写真はかなり濃い色に見えますがもっと柔らかい優しい色です。

去年は倒れたため短く剪定して花数が少なかったのですが、その分今年はたくさん咲いてとってもきれいです。

何だかどれもこれも大きくなってモサモサしているみたい(^^;

確かに庭全体が緑でいっぱいなので今年は思い切って色々剪定して引き算してみようっと。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 一期一会 | トップページ | お弁当4~5月 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一期一会 | トップページ | お弁当4~5月 »