« お弁当<5月第2週> | トップページ | ニャンモナイト2体 »

2016年5月17日 (火)

今年のベジガーデン

ゴールデンウィークを過ぎてしまってから慌てて苗を買いに行き、野菜を植えました。

51



時期も遅くなってしまったし、あまり手もかけられないから慣れているもの、それからネットなどの準備がいらないものにしました。

53甘長とうがらし

しし唐と迷いましたが、去年甘長とうがらしを植えたら食べごたえのある大きなサイズですっかりきにいってしまいました。

今年は去年より2株増やして4株。

大量収穫が予想されます。














54_3ミニトマト2種。

左はプリンセスロゼで右はピッコラルージュ。

プリンセスロゼは初めてです。












55_2ナスも2種。

クリーミー揚げナスととろとろ炒めナス、ネーミングにぐらっと来ました(*^-^*)

形もプクッとしていて可愛いです。

ナスは今までうまくいったことがないので迷ったんですけどね~。

今年のチャレンジ野菜です。







52今年もゴーヤ。

実も食べれるし、グリーンカーテンとしても活用しています。

このグリーンカーテンが成長すると家のカーテンはフルオープンになります。
















56スウィートミニ

初挑戦です。

”セレブフルーツ”ですって。

食用ほおずきだそうです。うまくいくと1つの苗から100個ぐらい取れるらしいですけどはたして家はどのくらい取れるでしょうか。










57後はコンパニオンプランツとしてマリーゴールト、チャイブ、バジル、大葉(?)も植えました。
















少なくしたつもりですがこうやってみると結構たくさん植えましたね。

あとはちゃんとお世話するだけです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« お弁当<5月第2週> | トップページ | ニャンモナイト2体 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当<5月第2週> | トップページ | ニャンモナイト2体 »