« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

のんびり猫

熱すぎず、寒すぎずの気候なので猫たちはご機嫌でお昼寝三昧しています。

6_3

ポン君、キバ出ているよ~heart04

あ~、可愛いheart04


6_4

ポン君は誰とでも仲良しですが、ケイシーと一緒にいる率が高いです。

その時は同じ格好、もしくは左右対称が多い。

ケイシーが嫌がるから一緒にいるけど決して猫だんごはしません。


4

1番のご機嫌さんはシーちゃんかも。

お気に入りの場所で毛づくろいしている姿をよく見かけます。

この場所を勝ち取るためにケイシーに猫パンチをくらわせ、ココちゃんには滅多にしない毛づくろいで懐柔。それでもどかないなら猫パンチ。

ミントにはにらんで圧力。

そこまでして手に入れた場所だもの。

ご機嫌だよね。

61

フ、フ、フ~~~ン♪♪♪




ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夏の花

庭はすっかり夏になっています。

草取りが追いつかなくてかろうじて荒れ地になっていないぐらい(^^;

花も夏の花です。

6

シンボルツリーにしている夏ツバキ。

62

カシワバアジサイ。

庭の奥に植えてしまったのでとってもきれいなのに誰にも見られないのが残念。

多分家のダンナさんも見ていないのでは!?

私一人の楽しみです。

62_2

ヤマアジサイ。

6_2

名前を忘れてしまったんですが、大好きな花です。

これもカシワバアジサイと同じところに植えてあるので目にするのは私だけ。

62_3

ピエスモンテ。

今日はホワイトとパープルの花中心です。

今度はイエローの花を載せます。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お弁当

先週のお弁当!!

06220623

先週は飲み会があって、その翌日はお弁当を作る気になれず2日間だけ。

蓬莱551で豚まんを頼むことがあってそのついでに中華ちまきをあったのでちまきを持っていったりと少しだけ楽してます。



***

お弁当生活も1年8か月になりました。

のんきに専業主婦をしていたところ、期間限定で手伝ってと前職に復帰したのが2014年11月。

半年の予定が結局11か月も勤め、それも終わりと思ったら今度は宇都宮も手伝ってと言われ(最初は那須)、2015年6月までという期限付きで再々延長。

今度こそ終わり・・・・と言いたいところですが、正社員として正式復帰になりました---(◎_◎;)

友達に話したら笑われましたよ、今から頑張るの!?って。

そういう友人もハードに働いてますけどね。

六十の手習いならぬ五十の正社員です。

まぁ、あまり肩の力を入れず適度に頑張ります。

とういことでお弁当生活は続くのです・・・・。



ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年6月20日 (月)

ダンボールハウス

手ごろな大きさの段ボールがあったので、猫ハウスを作ってみました。

61

シーちゃん、IN!

この中でお昼寝したりと満喫してくれていました。

今は全く興味なしですが・・・。


62

ポン君も入りました。

可愛いの~~。



ココちゃんやシーちゃんには作ってあげたことがなかったので喜んでくれるかな~、と期待度MAXで作ったもののココちゃんは見向きもしてくれませんでした。

でもシーちゃんとポン君が使ってくれたからいいか。

ちなみにミントは興味なし、ケイシーは中に入らず上に乗っていました。

そしてこのダンボールハウス、今では誰も使っていません。

そろそろ捨てるか・・・・・( ;∀;)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お弁当<6月第3週>

お弁当頑張ってます。

06150616

0618

そろそろ食中毒対策をしないといけない時期ですね。

曲げわっぱのお弁当箱のためレンジでチンができないからできれば冷蔵庫に入れたくないんですよね。

夏用にチンできるお弁当箱を買おうかしら。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年6月13日 (月)

ワクチンとシャンプー

久しぶりの更新ですが猫たちは元気です。

この2週間はワクチンとシャンプーしました。

この前のシャンプーはたぶんお正月前ぐらい。

猫はきれい好きだからシャンプーしなくてもいいと言う人もいますが、それでも臭いときや汚いときはあるんですよ~。

52

今回はなぜかフケっぽいミント。それにいつもお尻が臭いんですよ。肛門腺の臭いかな。

ワクチンは文句タラタラでしたが、おとなしく受けてくれました。

54

新陳代謝がめちゃめちゃ活発なケイシー君。

シャンプーしてもいつもフケだらけ。

ブリーダー遺棄された理由が皮膚病だったので肌が弱いんでしょうね。

ケイシーのために家は薬用シャンプーです。

そして猫のくせにシャンプー大好き。

「ケイシー君えらいね~、いい子だね~」と連呼されているものだからご機嫌でシャンプーさせてくれました。

人間大好きなケイシーは病院で先生や看護師さんに触られてグルグルご機嫌でした。

体重は四捨五入されて大台・・・。


5

抜け毛も少なくいつもきれいなポン君ですが、今回はちょっと汚れっぽい。

逃げまくるのを捕まえながらシャンプーしました。

ポン君だけはワクチン接種は冬なので今回はなし。


52_2

同じ匂いになるとケンカが減るらしいのでミントがシャンプーすればシーちゃんもシャンプーです。

シーチャンの毛はフワフワで手触りはいいのですが、扱うには最悪。

シャンプー前も後も家じゅうを毛がふわふわ舞っています。

ワクチンは心拍数が240になるぐらいの緊張っぷり(通常は130~160ぐらい)。

さすがビビリさんです。


5_2

写真の順番にシャンプーをしていったら臆病なココちゃんに悟られてしまいました。

今回は諦めればよかったのに4匹洗ったらどうしても全員洗いたくってココちゃんを追いかけまわすことに。

結果、シャンプーもできなかったし夫婦そろって嫌われてしまいましたcoldsweats01

近づくと逃げるので信頼回復するまでこちらからは近づかないようにしていたら、今日の午前中には自分から近づいて抱っこをせがまれました。

私は仲直りできたのであとはダンナさん。自力で頑張ってください。

ワクチンは緊張のあまり診察台の上に足あとが付くぐらい肉球に汗をかいていました。


猫たちはそんな感じで過ごしています。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

一目惚れ

お皿に一目惚れしました~。

Photo

なんなんでしょうね、この可愛さ。

お皿は二人分、マグカップは私分ですhappy01

  

マグとボウルはまだ在庫のあるお店もあるけど、プレートは売り切れみたいですね~。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お弁当<6月>

最近は2週に1度の更新頻度に・・・・sweat01

もう少しまじめに更新を心がけようっと。

お弁当生活は何とか続けています。

06010602

06080609

06100611

お弁当も2週間分です。

お稲荷さんはお弁当用に買ってあったOISIXの味付けいなりを使ったから超がたくさんつくくらい簡単。

これから面倒な時はこれにしよう。

やきそばも簡単、簡単♪

先週は常備菜もたくさん作ってあったのでとっても楽な週でした。

毎週やれればいいんでしょうけどね~。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »