« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

りく君近況

りく君の里親さんから最近の写真をいただきました。

りく君が家族になってもう2年だそうです。早いですね~。

(りく君はうちのココちゃんの兄弟というか親戚というか・・・詳しくはカテゴリー/カキクケコ日記を見てください。)


1_4

2

3_2

4_2

お顔のにんにく模様が相変わらずキュートだわheart04

でも子猫の時のトホホ顔ではないかも。

すっかりイケメン猫になったね~。

”オハヨー”とあいさつしてくれるらしいので、誰の声にもオハヨーと聞こえるようになったら音声を送ってくれるそうです(#^.^#)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

久しぶりにIKEA

ダンナさんとは休みが全く合わないのですが、先日久しぶりにお休みが一緒だったのでIKEAに行ってきました。

IKEAも久しぶり~。

軽く見るつもりでも行くとついつい買ってしまいますね。

こんな感じになりました。

1

ケイシー君も物がたくさんで固まっています。


3

クローゼットの整理をするためにかってきたボトム用ハンガーと収納ボックス。

ハンガーは同じもので揃えると見た目がすっきりしますからね。

ダンナさんは今使っているのがいいそうなので私の分だけ取り替えました。

4

暗い写真だけどわかるかな~。

ちなみに中央のハンガーもIKEAです。

もうこのカラーのハンガーは売っていませんでした。

たくさん買っておいてよかった。

洋服はアイテムごとにカラー順に並べてます。

白、紺、カーキ・・・・ものすごく偏ってますね(^^;


5

ボックスはバッグ類を収納。

とってもすっきりしました。

迷ったけど買ってきてよかった~。


6

ダンナさんの冷たい視線を浴びながら買った黒猫クッション。

やっぱり可愛い。

うん、これも買ってよかった。


他にもお皿やらグラスやらお持ち帰りしています。

また機会があったらブログに載せますね~。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年7月20日 (水)

新しいお皿

少し前に買ったお皿。

Photo

SCOOPさんのセールで1枚の価格で2枚っていう時に手に入れたブラパラのオーバルです。

素敵だ~。

以前お鍋好き、お皿好きのサニ百ちゃんの里親さんと話をしているときにパープルは素敵だけど他の色は興味ないって宣言していたのに手を出してしまいました。

でもイエローは本当に興味ないよ(^^ゞ

いずれはカップが欲しいけどブラック?パープル?

どっちにしよう。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

草を食む

家の5匹いるネコさんたちの中でミントは草を食べませんが、他の子たちは大好き。

その中でポン君とココちゃんは猫草として用意してあるものだけ食べます。

ケイシーとシーちゃんは猫草以外も興味津々でサラダ用の葉っぱから香菜までとりあえず口にします。


そんな猫たちのための猫草。

71_2

最近は無印の育てる猫草を愛用しています。

水を注ぐだけで簡単に育てられるし、土がないので汚れないです。

草を上げると引っこ抜く子がいるからいつも土が散らばっていたんです。

これからしばらくは浮気することなさそうなので専用のカバーも買いました。

見た目もきれいだし、引っ張られても袋が倒れたりシンクに落ちたりすることもないのでいい感じです。


73_2

猫たちもうまうま、と言いながら食べてます(*^^*)

仲良く食べているように見えますが、シーちゃんは意地悪だからココちゃんが少しでも動いたりすると怒りのパンチをくらわします。

ココちゃんは何にもしていないのにかわいそう。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

久しぶりのコストコ

久しぶりのコストコに行ってきました。

71

今回もそこそこたっぷり。

我が家の定番商品ばかりですが、初挑戦もいくつか購入。

73

今回のデリは助六とキヌアサラダ。

キヌアサラダは美味しかったのですが量が多い。

食べても食べてもキヌア。

これは今度から家で作ろう。


72

今回の最大ヒット。

楽天のマラソンで買おうか迷っていたアイスがかなりお安く売っていました。

溶けちゃうか心配だったので購入は結構迷ったのですが買ってよかった。

とっても美味しいです。

ダンナさんと二人で「美味しい」を連呼しながら食べてます。

今の悩みはもうなくなってしまうこと----。

少し高いけどネットで買う?

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年7月12日 (火)

リスではありません

インスタに載せたらリスかハムスターを飼ったかと思いましたと言われた写真。

62_2

ほっぺたに食べ物は入っているみたい!?smile

箱のフチに乗っているのは肉ではなく毛と皮です。

ミント愛用の箱より一回り小さいので体全体が入らずいつも顔が出ています。


61_2

アゴが乗せれるから楽なのか、と思っていたのですがもとの箱と並べて設置したらいつもの箱に戻りました。

サイズではなく置き場所の問題だったようです。

そろそろ愛用の箱も汚れてきたので新しくする?

そのためにはよなよなビールを買わなくっちゃね~bleah

(よなよなビール6缶入りの箱がお気に入りなのです。)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

初収穫

5月中旬に植えた野菜苗は順調に成長しています。

6162

失敗したことがあり敬遠していたナスが今年は順調、順調🎶

ミニトマトは安定、安心の成長・・・・と言いたいところですがトマト用の支柱に巻き付けようとしたときに折ってしまったdown

皮1枚でつながっているので割りばしで添え木をしてテープでグルグル巻いたらなんとか成長してくれています。

大きくしすぎると完全に折れてしまうでしょうから先端の芽は摘みました。


6465

ミニゴーヤ、可愛い。

1つ目はどうみても受粉しないまま育っていたのですがやはり大きくなる前に腐ってきました。

2つ目は受粉をしてあげたので育っています。

収穫までもう少し。

食用ほおずきは見ているだけで可愛い。

とっても小粒で食べたらほんのり甘くて味もよしです。

63

ダンナさんご希望のパクチー。

間引きした葉っぱを使ってシンガポールライス作りました。


66

1回目の収穫はナス。

これは2回目のナスと1回目の甘長とうがらし。

どちらも美味しかったです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

週5日になったお弁当

社員生活が始まりました。

かなり色々と効率よくやらないと自分の好きなことができない予感・・・・sweat02

「効率よく」の1つとして先週は休日に常備菜作りに励みました。

0705

これだけ作るのに結構時間はかかりましたが、その代わり仕事の日は楽でした。

お弁当も常備菜をつめていくので多少時間を節約できているはず。

0706_20708

0709

お弁当は5つのはずですが1日は営業さんと同行で外出していたのでなし、、もう1日は忙しいのを想定して簡単に食べれるようおにぎりでした。

さ~、今週も頑張るか・・・。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年7月 4日 (月)

ココ元気です

実家の母と電話をしていたら、最近ココちゃんの写真がブログに載らないけど元気なのか、ですって。

たまたまタイミングが合わなかっただけなんですけどね。

そんな話が出たのでココちゃんの写真を撮りました。

7

ココ、元気だよ~!!


最近はこの座布団でのお昼寝がお気に入りです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おニューのベッド

猫用の新しいベッドがやってきました。

6

アタのかごですよ~。

夏は東にある出窓にベッドを3つ並べているのですが、去年まで使っていたものの中で布製のベッドを捨ててしまったのでその替わりです。

新しいものが届いたときはそれを使ってくれるかどうか心配ですよね~。」

まずやってきたのはケイシーでした。

62

ケイシーが入ってもゆとりがあるサイズです。

63

まぁまぁだね。


次はシーちゃん。

62_3

新しくしたんだ。ふ~ん。

向かって右のカゴで寝るのが好きなシーちゃん。

これは左側に置いてあるのでお試しで入った以降はお気に入りの右側で寝ています。


3番目はミント。

61

私が1番じゃない。あの子の臭いがする・・・。

時々入りますが何がなんでもこのカゴってわけではないようです。


4番目はポンポン。

62_4

新しいカゴだね。僕ね、僕ね、僕ね

64

気に入ったの~~~!

ポン君がかなり気に入ってくれたようです。

クッションをガシッと抱えて寝る姿が何とも言えず可愛いです。


さて、最後はココちゃんですがクンクンはするもののまだ1度も入っている姿を見たことはありません。

ココちゃんのお気に入りはここ。

6_2

(脱ぎ散らかしたジーンズはスルーしてください・・・。)

ビビリのココちゃんは新しいものは苦手。

ここなら誰も興味を示さないもんね~。


そして毎年恒例の姿が見れるようになりました。

62_5

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »