« 久しぶりのコストコ | トップページ | 新しいお皿 »

2016年7月20日 (水)

草を食む

家の5匹いるネコさんたちの中でミントは草を食べませんが、他の子たちは大好き。

その中でポン君とココちゃんは猫草として用意してあるものだけ食べます。

ケイシーとシーちゃんは猫草以外も興味津々でサラダ用の葉っぱから香菜までとりあえず口にします。


そんな猫たちのための猫草。

71_2

最近は無印の育てる猫草を愛用しています。

水を注ぐだけで簡単に育てられるし、土がないので汚れないです。

草を上げると引っこ抜く子がいるからいつも土が散らばっていたんです。

これからしばらくは浮気することなさそうなので専用のカバーも買いました。

見た目もきれいだし、引っ張られても袋が倒れたりシンクに落ちたりすることもないのでいい感じです。


73_2

猫たちもうまうま、と言いながら食べてます(*^^*)

仲良く食べているように見えますが、シーちゃんは意地悪だからココちゃんが少しでも動いたりすると怒りのパンチをくらわします。

ココちゃんは何にもしていないのにかわいそう。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 久しぶりのコストコ | トップページ | 新しいお皿 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

土なしの草でかすか。それいいですね。
引っこ抜かれて散らかるのが難点なんですよねー。
あと長持ちしないのも難点です。

そうそう、そうなんです。
食べているのか、抜くのを楽しんでいるのか、引っこ抜かれた草が土と一緒に散乱して汚くなるんですよね。
無印のはそれがないですよ。
長持ち度はどうかな?
まぁまぁ長持ちのような気はします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのコストコ | トップページ | 新しいお皿 »