« 夏のココちゃん | トップページ | ご満悦 »

2016年9月27日 (火)

新米シーズン

周辺の田んぼもどんどん稲刈りが進んで新米の季節になりました。

だからという訳ではないのですが、新しいごはんグッズが仲間入りしました。

3

ストウブのココット de GOHAN、通称ココハンです。

1合炊きの鍋なんで必要ない、と思っていたのですがその時に食べるご飯だけ炊くのには便利だな~と思い始めて・・・。

最後の決め手はダンナさんにご飯を食べ過ぎないように1合だけ炊くことってできないのって言われたこと。

渡りに船とばかりに即購入しました(^_^)v



でも本当に小さいですよ。

ココちゃんと比べるとこのぐらい。

2

小さいからとても軽くてその点は扱いやすいです。

色はブラックとグレーでかなり迷ったのですが、野田琺瑯の鍋と色がそろうこと、蓋のつまみがゴールドということ、食卓に出してなじみやすいという理由でブラックにしました。

持っているストウブの鍋がグレーなので本当にギリギリまで迷ったんですけどね。


早速炊いてみました。

4

サイズが小さいので家のIHで使えるか心配でしたが大丈夫でした。

ご飯も美味しく炊けました。

美味しくて食べ過ぎちゃいそうですが、1合しか炊けないから大丈夫~~♪

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 夏のココちゃん | トップページ | ご満悦 »

ヒビノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のココちゃん | トップページ | ご満悦 »