« 音質の聞き分け | トップページ | 取られた~ »

2016年11月28日 (月)

新しい猫グッズ

朝から風が強いので今日は家で猫とまったり・・・・と思ったらみんな自分のお好みの場所に行ってしまって誰も私の周りにはいません。寂しい( ;∀;)


ちょっと前になりますが新しい猫グッズを導入しました。

給水器です。

今までも同じメーカーの物を使っていたのですが、大分長く使っていて音も大きくなってきたのと陶器で見た目がいいじゃないってことで買い替えました。

111

前のはプラスチックでピンク色だったからかなり浮いていましたが白い陶器なのでインテリアにもしっくりなじみます。

見た目はクリアですが、1番は猫たちが使ってくれるかどうか。

112

シーちゃんが飲んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

113

ケイシーも来たーーー!!

114

闇にとけちゃってますがココちゃんも飲んでくれました~o(*^▽^*)o

まぁ、この3匹は前の時も使っていたんですけどね。

デザインが変わっても引き続き使ってくれそうなのでよかったです。


仕組みは前のと一緒ですが水の出るところの形状が少し違います。こっちの方が水が湧き出てくるようなデザインです。

前のと較べると容量が少ない、陶器部分に汚れがつきやすくて目立ちやすいというところが難点。

良いところは見た目の他には陶器で重さがあるからか音と振動が少ない、パーツが少ないので洗いやすいってところでしょうか。

そして何よりポン君が使ってくれるんですーーーー(≧∇≦)

もともとは尿路結石になりやすいポン君のために導入した給水器なのに前のピンクは使ってくれませんでした。

今でもメインの水飲みは浴室の洗面器ですが、それでも水を飲める場所が増えたのは良い傾向です(^_^)v


ちなみにミントは給水器は使いません。

私がキッチンに立つとやってきて汲みたての水を要求。

さすがです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 音質の聞き分け | トップページ | 取られた~ »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音質の聞き分け | トップページ | 取られた~ »