« 取られた~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年12月11日 (日)

タイヤがいっぱい

どーもバジミン旦那です。

今年は雪が降るのが早く、11月に初雪でした。

栃木県は年に何回か雪が降り、また、夜はすぐに氷点下になるので道が凍ります。

ということで、冬の必需品スタッドレスタイヤの出番です。

気が付くとタイヤがいっぱいです。
20161210_140010
ラックに入りきらなくなっています。

今年は軽トラのスタッドレスを更新しました。ネットで買いましたが安いですね。
国産のスタッドレス4本、ホイール4本付き、組み付け、バランス取り込みで、写真の太いタイヤ1本の価格以下です。
最近、買い物はヤフオクや通販でほとんど済ましてしまうようになりました。
我が家は田舎ですが、街中に住まなくても買い物に関しては不自由ありません。
小売店で買うより安いので、お店へはどうしても実物が見たい時だけ、でも買いません。ショールーム化しています。
ネットで物を買う人が増えていくと、将来、実店舗はなくなってしまうのでは?

« 取られた~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も最近は電動工具はネットで買うことが多くなりました。プロショップとも付き合いで、高い値段で買うこともありますが、(修理等が頼みにくくなるため)インパクトドライバー等は二万円ほど違う時があります。
プロ工具等は、ネットショップ等ではメーカーからの報償金等が無いために薄利多売で利益を出すそうで、店舗販売では、報償金が出るそうです。その辺りをメーカーが、ネット販売ばかりに片寄らないようにコントロールしているようです。
確かに実物を見ないと信用できない!と、店舗での購入を希望する人もいますからね~。何にしても消費者からすれば、安く買えることに越したことはないですからね。

タイヤはカバー、掛けてますよね?劣化しますので。

この間はありがとうございました。とても楽しい時間でした。
お酒が飲めることが分かり、自分でも以外でした

こんばんは~

アクアリウム用品で通販を全面的に禁止したメーカーがあるんですが、お店が近くにない人には手に入れにくくなりますね。
通販が全盛になってしまうと熱帯魚屋さんがつぶれてしまうからだと思います。製造メーカーからすれば、とりあえず数が出て販社に卸せれば、工場の稼働率が上がるので、売れなくて赤字になるよりはマシなんですよね。

カバーは掛けていますが、安物のペラペラなんで、破れないでいつまで持つか気になります。

美味しいお酒をありがとうございました。
モツ鍋をするようになってから、肉屋さんの山久の爆弾ホルモンが気になってます。
買ったことあります?

こんばんは。
爆弾ホルモン、私も気になってしまい早速買ってきてしまいました。
鍋用と、焼肉用の両方を買い、鍋用は冷凍の為とりあえず焼肉を食べました。
お店の人はフライパンでも大丈夫と、言っていたのでホットプレートか・・・けど煙が凄そうなので結局台所で嫁と立ち食い焼肉になってしまいました。
脂が凄いので煙が凄いです!
味はとても美味しいけれど、バーベキューかもしくは七輪で外で食べるのがベストだと思います。
嫁は、「焼肉は店で食べるのが一番」と、言っていたので私も賛成です。美味しいのですけどね。
もつ鍋は後日、食べてみます。
旦那さんの書いた爆弾ホルモンが、一日頭から離れなかったのです。旨かったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 取られた~ | トップページ | あけましておめでとうございます »