« 姫様の誕生日 | トップページ | 土曜日の過ごし方 »

2017年3月19日 (日)

日曜日の過ごし方 続き

どーもバジミン旦那です。

先週の日曜日の温泉の後、お昼を食べに、宇都宮のラヴェドンというチーズ+カフェ屋さんへ。

一度行ってみたかったんで。
カフェは2Fで、そこで食べたものはパスタのランチです。
カップスープ、ナポリタンかな?トマトソースのスパに雪のように、削りカツオのように?削ったチーズ山盛りかけたもの、付け合わせがグリーンサラダとキッシュ、フレンチプレスのホットコーヒー。
一人の客は私だけ。いいおっさんがおしゃれなカフェで飯を食うというのもシュールな光景です。

お会計は1Fで支払うシステムで、ついでにお試しチーズ詰め合わせを買う。
断って写真を撮らせていただいた。

20170312_135700

ショーケースはこんな感じで、量り売りです。100g 1000円~2000円ぐらい。高いのか妥当なのかは普段チーズを買ったことがないのでわかりません。輸入の手間を考えると高いのかな。

ラヴェドンを後にして、ラヴェドンからほど近い場所にあるベーグル屋さんチックベーグルへ。

間口二間ほどの小さいお店にいろいろなフィリングの穴のないベーグルがありました。
私はベーグルのもっちりした重い感じが好きではないんですが、美味しいという会社の後輩の勧めで買いに来ました。

4種類のベーグルとアンコが練りこまれた食パンみたいなの(厳密に一般的な食パン生地ではないと思う)を買いました。私は、レコードのジャケ買いよろしくフィーリングで買うので中に何が入っているか覚えていません、アバウトです。
持ち帰りの袋はずっしり重いです。
既に朝飯として食べちゃいました。1個でお腹が満腹です。
食べた時に何を買ったか分析すると、オレンジとチーズ、クルミとサワークリーム?、ほうじ茶と何か、抹茶と何か。忘れた。
ベ-グル好きな人には具の組み合わせ、種類が豊富なので、行った時に置いてある味のめぐりあわせを楽しめて、ご自身の好みを探したりして飽きないのでよろしいかと。

次の週(今日の土曜日)は温泉づいちゃったので、また昼飯+日帰り温泉でした。次回に。

« 姫様の誕生日 | トップページ | 土曜日の過ごし方 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫様の誕生日 | トップページ | 土曜日の過ごし方 »