ヒビノコト

2017年1月 7日 (土)

練習



スマホからの投稿練習です。
写真のサイズ感がわからなくてね〜。

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2

(↑去年ワークショップで作った洋風なしめ縄)

2016年もあっという間に過ぎ去り、新年がやってまいりました。

今年もぼんやりしているとすぐに1年が終わってしまいそうなので気を引き締め地に足付けていこうと思います。

去年は十数年ぶりに正社員で働き始めてバッタバタでブログの更新頻度がかなり少なくなっています。

今年も毎日更新という訳にはいかないでしょうが、自分ペースでボチボチやっていきます。

多分しばらく更新しないとダンナさん日記が現れると思います(*^^*)


121

今年は9歳。もともとのんびりしているので歳をとってきているのかわかりにくいミント。病気しないように頑張ろうね。

122

あと1か月足らずで8歳になるケイシー。今年こそ一緒にダイエット。猫柄クッションにもたれかかる姿はすっかりおじさん。

12

7歳のポンポン。シニア手前だけど相変わらず子猫みたいなポン君。お水をたくさん飲もう。病院で大暴れしないようにしよう。

12_2

4月で5歳のシーちゃん。最近は面倒くさくてわがまま、自分勝手ともっぱらの評判。本当は甘ったれでビビリなだけなんだけどね。

122_2

末っ子ココちゃんは3歳になります。可愛いね~、可愛いね~を日々連発しています。

アレルギーなのかお腹がハゲハゲ。今年はそれを何とか治そうね。


こんな猫たちともども今年もよろしくお願いいたします。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年11月 7日 (月)

ストーブの季節

お久しぶりです。

全然更新しない私の代わりに気づけばダンナさんが更新していました。

秋は仕事が忙しいんですよね~。


今日は立冬。

季節もあっという間に冬になってしまいました。

我が家のストーブも使い始めています。

今年は例年より少し遅く11/25が点けはじめでした。

10

もちろん猫たちも大喜びです。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年10月10日 (月)

コストコ詣で

久しぶりの一緒のお休み、2日目はコストコです。

日曜日のコストコは混んでいますね~。

人混みに疲れました。

1_2

今回のお持ち帰り品です。

たくさんだけどこれでもいつもよりは少なめ。

必需品、定番品を中心に買ってきました。


いつもチャレンジ商品と言って初めての物を買ってくぐるんですけど今回はそういったものはなし。

一応これはチャレンジ商品かな。

2_2

ROMAという名前のトマト。

ゼリー分が少なくて加熱しても美味しいんだそうです。

形が可愛い(*^^*)

3

モッツアレラはいつも買うのですがこれは牛乳ではなく水牛モッツァレラです。

牛乳と比べると単価は高いけどお試しです。


で、コストコに行った後はしばらく食卓がコストコ一色になります。

4_2

トマトは酸味が少なくて私好み。

モッツァレラはダンナさんから美味しいねのコメントいただきました。

くるみ入りのパンも美味しかったし、いつも買っているブドウは安定以上の美味しさでした。



いつでも冷蔵は満タンな我が家ですが、今はMAX状態。

冷蔵庫の中身を消費する日々が続きそうです(*^^*)

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ディズニーランド!

社員として働き始めてからダンナさんとは全く休みが合わないのですが10月はシフトの関係で2日ほどお休みが一緒になりました。

久しぶりだから何しようか考えてまずは平日にディズニーランドへ。

1

園内はハロウィン一色です。

2

平日だし、雨が降る予報だしですいていました。

最長で20分ぐらいしか並びませんでした。

雨降りそうな空ですよね~。


最近のディズニーランドのお楽しみはショーを観ながらの食事です。

今回は急に思い立ったのですが空いている日だったので当日予約でダイヤモンドホースシューを観ることができました。

4

予約席でのんびりできるから本当におすすめ。

ミニーちゃんが席近くまで来てくれてラッキーでした。

スティッチ・エンカウンターではダンナさんがスティッチにいじられたりもして満喫できました。


今回の自分へのお土産はこひつじのダニー!

8

可愛いheart04

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年9月27日 (火)

新米シーズン

周辺の田んぼもどんどん稲刈りが進んで新米の季節になりました。

だからという訳ではないのですが、新しいごはんグッズが仲間入りしました。

3

ストウブのココット de GOHAN、通称ココハンです。

1合炊きの鍋なんで必要ない、と思っていたのですがその時に食べるご飯だけ炊くのには便利だな~と思い始めて・・・。

最後の決め手はダンナさんにご飯を食べ過ぎないように1合だけ炊くことってできないのって言われたこと。

渡りに船とばかりに即購入しました(^_^)v



でも本当に小さいですよ。

ココちゃんと比べるとこのぐらい。

2

小さいからとても軽くてその点は扱いやすいです。

色はブラックとグレーでかなり迷ったのですが、野田琺瑯の鍋と色がそろうこと、蓋のつまみがゴールドということ、食卓に出してなじみやすいという理由でブラックにしました。

持っているストウブの鍋がグレーなので本当にギリギリまで迷ったんですけどね。


早速炊いてみました。

4

サイズが小さいので家のIHで使えるか心配でしたが大丈夫でした。

ご飯も美味しく炊けました。

美味しくて食べ過ぎちゃいそうですが、1合しか炊けないから大丈夫~~♪

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年9月 9日 (金)

夏の思い出(3)

旅行2日目です!

旅といえばもちろん朝ごはんも楽しみの1つ。

22

左上のプレートはテーブルに運ばれてきて、それ以外はビュッフェです。

食事も和洋折衷。

器も和食器と北欧食器のコラボですね~🎶

ジュースや牛乳とならんでスパークリングワインが並んでいるので運転しない私だけ朝シャンwineしました。


チェックアウトは12時とゆっくりなので食事のあとは敷地内を散策してきました。

25

台風が近づいているけどこの日はとってもいい天気で散歩も気持ちよかったです。

敷地内に沼があるのですが、とっても透明で景色が逆さまに映っていました。

ダンナ曰く、温泉が湧き出ている沼だから微生物が住めなくて透明なのかもね~、だそうです。


帰り道は高速は使わず一般道を使い大内宿に寄ってきました。

29

日を遮るものがないから暑い。

ここではもちろん名物のネギ蕎麦です。

31

人気店らしく1時間以上待ちましたが美味しいおそばでした。

ネギで食べるのはやっぱり食べにくかったですけどね。


こんな感じで夏休みは終わって今はもう通常営業。

次は年末年始。

それまでがんばろう!!

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夏の思い出(2)

夏休み旅行の記録です!

今回の旅行の目的は素敵なホテルです。

北欧家具がお部屋に置かれていて全室インテリアやレイアウトが違います。旅行を思い立った時には残り3室。

その中の208号室にしました。

7

HPでは赤いスワンチェアが印象的なお部屋でしたが入ってみたらブルー。

季節によって変えているのかしら。

座り心地がよい椅子でここで編み物していました。

33

館内のエレベーターを囲むようなレイアウトなので

お部屋の中に廊下があって寝室とリビングを分けてあるような造りになっています。

長い部屋なので窓がたくさんあって明るいところも良かったです。

駐車場側だけど全然問題なしでした。


お風呂はこじんまりしているけどそれがまた良くて、のんびりゆったり入ることができました。

そしてお楽しみのディナー。

11_212_2

1314

1516

1718

食器も北欧食器を使っているんですよね~。

もちろん美味しくいただきました(*^-^*)

2日目はまた次に。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夏の思い出

前回の更新から約1か月。

もう夏が終わりますが、忘れないように夏の思い出をアップしておきます。

夏休みは私が5日間だけだったので帰省せずに1泊2日で福島に旅行してきました。

旅行の数日前に家のしーちゃんの弟、ジロ君の里親さんが偶然にも同じ日に同じホテルを予約していたことがわかり、一緒にディナーを食べる約束をしました。

素敵な偶然に出かける前からワクワクです♪


旅行の目的は素敵なホテルですが少しだけ観光もしています。

初日はホテル近くの桧原湖へ。

2

台風が近づいているから曇り時々雨ーーー。

3

一応遊覧船も乗りました。

ダンナさんはスピードの出るモーターボートの方が良さそうでしたが、私は無理~。


次はホテルの目と鼻の先のにあるダリが展示してある諸橋近代美術館へ。

6

やっぱり曇っている~。

ここはダンナさんの希望。


そしていよいよホテルです。

裏磐梯にあるホテリアアルトさんです。

27

写真は表から撮り忘れたので2日目の朝、ホテルの庭側から撮ったものです。

シルエットは一緒ですよ。

ホテルの写真は長くなるので次にします。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年7月26日 (火)

久しぶりにIKEA

ダンナさんとは休みが全く合わないのですが、先日久しぶりにお休みが一緒だったのでIKEAに行ってきました。

IKEAも久しぶり~。

軽く見るつもりでも行くとついつい買ってしまいますね。

こんな感じになりました。

1

ケイシー君も物がたくさんで固まっています。


3

クローゼットの整理をするためにかってきたボトム用ハンガーと収納ボックス。

ハンガーは同じもので揃えると見た目がすっきりしますからね。

ダンナさんは今使っているのがいいそうなので私の分だけ取り替えました。

4

暗い写真だけどわかるかな~。

ちなみに中央のハンガーもIKEAです。

もうこのカラーのハンガーは売っていませんでした。

たくさん買っておいてよかった。

洋服はアイテムごとにカラー順に並べてます。

白、紺、カーキ・・・・ものすごく偏ってますね(^^;


5

ボックスはバッグ類を収納。

とってもすっきりしました。

迷ったけど買ってきてよかった~。


6

ダンナさんの冷たい視線を浴びながら買った黒猫クッション。

やっぱり可愛い。

うん、これも買ってよかった。


他にもお皿やらグラスやらお持ち帰りしています。

また機会があったらブログに載せますね~。

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧