2011年)チビワン日記

2011年7月11日 (月)

リッキー君

ちびワン改めリッキー君です。

88

昨日、里親さんのもとへお届けに行ってきました。

まだトライアル期間なのでブログにアップするのも迷ったのですが、

ちびワンを気にかけてくださった方が心配するかなと思い早々に発表です。


福島県で178gで見つかったワンコは2.95㎏まで成長して福島県のお宅の子になりました。

    家に来た日の様子

里親さんが面会のため我が家に来てくれた時は人見知りをして大丈夫かと心配したのですが、昨日はキャリーの中に20分ほどこもったあとはまるで自分の家のように新しいおもちゃで遊んだり里親さんのもとに駆け寄ったりと元気いっぱい。

95

キャリーから身体半分だけ出して様子を伺っているところ( ´艸`)プププ


しっかり最初の臭いつけ(粗相です)もしてました。

97

里親さんの手からフードまで食べてすっかりここの家の子。


里親さんのMさんご夫妻は3才から育てたワンちゃんを4月に17才でなくしたそうです。

最後の3年間は介護をされていました。

私なんかより全然ワンちゃんに詳しく、安心してお願いできました。


これで乳母としての私の役目も終わり。

これからはちびワンの幸せをちょっと離れたところから願っています。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年7月 6日 (水)

ちびワンお預かり日記<32>

我が家にちびワンが来てもうすぐ2か月です。

もともといる我が家のにゃんこ達と仲良く・・・はなりませんよね(^-^;

存在は仕方がないという感じですが、なにせ習性が違います。

ネコ達が鼻キスであいさつでもしてあげようかという気になって鼻を近づけると、ちびはうれしくなってベロベロなめちゃうんですよね。

そうなるとネコ達はサーッと逃げてちびだけが取り残されてます。


ただそんな中でポンポンだけはちょっと違うかも。

85

キャットベースの中には追い詰められたポンポンが。

追いかけてワンワン吠えるちびに対して・・・

86

激しい猫パンチです。

ミントやケイシーはこういう時キャットタワーや2階に逃げるのですが、ポンポンはずっと猫パンチで戦ってます。

尻尾もピンとしているし、一瞬逃げてもわざわざ戻ってくるので楽しんでいるのかも。

やっぱりポンポンは何に対しても垣根のない子です。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年7月 4日 (月)

ちびワンお預かり日記<31>

1回目のワクチン接種に行ってきました。

お出かけは初めて。大きなワンちゃんに会うのも初めてと色々経験してきました。

いつもの腕白はすっかり隠れて借りてきた猫みたい。

先生には大人しくていい子とほめてもらいました。


この数日でちびワンが人見知り&ビビりということが判明。

家にいるとダンナさんと私にしか会わないし、家のご近所さんは外に出ている人が少なくて話し声も聞こえない静かな環境だから仕方ないんですけどね。

人見知りを克服すべく散歩に行きたいところですが、2回目のワクチンを打つまでは外を歩かせるのはしないほうがいいみたいので抱っこ散歩することにしました。

まずは家の庭から。

80

緊張して、心臓がドキドキ。

84

ウッドデッキを少し歩いてみましたが尻尾が下がりすぎ(○゚ε゚○)

ちょっとずつ慣らしていこうね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月29日 (水)

ちびワンお預かり日記<30>

真夏の気候にちびワンも暑そうです。

薪ストーブコーナーのタイルが涼しいことを発見!!

75

79

これから初めての夏を迎えます。

ちなみに同じときに家のネコ達は・・・

61_3

62

63_4

それぞれの場所で自由に涼んでました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月28日 (火)

ちびワンお預かり日記<29>

今日は暑い。

暑くなったり涼しくなったりでにゃんこ隊もダルダルしてます。

そんな中でもちびワンは元気。

でもやっぱり犬なので暑いのは苦手なよう。

ちょっと動くと舌を出してハーハーしてます。

3

ということで暑さ対策のジェルマットをケージに引きました。

私たちが家にいるときは自由にさせているので涼しいところを見つけて寝られますがケージ中はどうにもできないですからね~。

極端に冷たすぎなくて居心地良さそう。

早速使ってました。


夜寝るときと人間が外出する時はこのケージに入れているんですが、最近はここが自分のハウスと認識してきたようで、たまに自分からケージに入って寝てます。

70

「僕のお家・・・」


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月25日 (土)

ちびワンお預かり日記<27>

ちびワンも暑いのは苦手そうです。

昨日の暑さで体温調節するためにハーッ、ハーッと舌を出してました。

ネコ達には絶対ない姿。

63

里親募集に出した写真と同じときに撮ったもの。

位置は悪いけど顔はこっちの方が可愛いと思ってたんですが、ダンナさんに見せるともう1枚の方が可愛いっていうんでそちらを使いました。

えっ?どちらも同じ顔?

はい、すっかり2人で親ばかです(*´v゚*)ゞ

哺乳瓶を卒業してから犬としての成長が早くなった気がします。

毎日いろんなことができるようになってるので楽しいですよ。


里親募集始めました。

     ⇒「いつでも里親募集中」

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月23日 (木)

ちびワンお預かり日記<26>

しばらく更新しない間にちびワンは可愛く賢く成長中。

58

ぼけているのが残念ですが、凛々しい姿。

61

大好きなクマゴロウ。ぶんぶん振り回してます。

これもボケボケ写真。

動きが早いのとカメラを構えるとうれしそうに尻尾を振りながら走ってくるのでなかなかいい写真が撮れなくなってきました。


里親募集を始めました。

       ⇒「いつでも里親募集中」

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月20日 (月)

ちびワンお預かり日記<25>

哺乳瓶を卒業してドックフードを食べ始めたらすっかり犬になりました(*^-^)

見るもの見るものが楽しいらしく家じゅうを探検しまくってます。

56

犬にとっても猫トンネルは面白いみたい。

気付くと中に入ってカサカサしてます。

57

そんなちびワンがとっても気になるポンポンです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月19日 (日)

ちびワンお預かり日記<24>

1日1日成長中のちびワンです。

54

クマゴロウと一緒にお昼寝。

多分ガジガジと噛んで振り回して疲れたんでしょうね。


この写真は3日前に撮ったものなんですが、今と比べるとなんだか小さい。

16日から離乳食を始めたんですが、それからいっそう成長に拍車がかかっているような気がします。

53

離乳食はちびくろコンビと比べてとっても楽。

猫と犬の違いでしょうか。

今日からは哺乳瓶での授乳もやめました。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

2011年6月17日 (金)

ちびワンお預かり日記<23>

以前はおもちゃはあご乗せや抱き枕として使っていたちびワンですが、最近はおもちゃとしても大活躍。

50

すいか食べてます(*^-^)

51

くわえて、振り回して、動きが激しいから写真がボケボケです。

52

尻尾がピン!となってます。

おもちゃは順調に増えて3つ。

婿入りするまでにいったいいくつになるんでしょうか(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

人気ブログランキングへ


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。